home > 成田空港近隣の駐車場の情報 > 成田空港駐車場の利用も選択肢の一つです

成田空港駐車場の利用も選択肢の一つです

成田空港までの交通手段は色々とあり、便利と言って良い筈です。
けれど、利用のし易さや料金面を考えた時、成田空港駐車場に車を停めておいた方が、安上がりで楽チンと言う場合もあります。
それは、スーツケースをいくつも手にした上、何度も乗換えが必要な場所に住んでいる場合です。
荷物が詰まったスーツケースを引き摺ったまま、何度も乗り換えをするというのはとても大変です。
その点、車があれば、荷物を積んで家の前まで運転して帰れるので、とても楽ですし、途中で食事をしたり、買い物をするといったことも可能です。
料金面でも、家族といった様にそれなりに人数がいれば、案外、駐車料金の方が安く済むという場合もあるかもしれません。
一口に成田空港駐車場と言っても、場所も料金も様々ですから、旅の行程と手間などを考え、利用しやすい方法を選ぶのがお勧めと言えます。



わたしが思う成田空港駐車場とは

わたしは、北関東に住んでいるので国外旅行に行く際は、成田空港を利用します。
旅行は年に2回ほど、行きます。
最近では、先月台湾に2泊3日で行ってきたばかりです。
その際も成田空港で行きました。
わたしは、旅行に行く時は成田空港の近くのパーキングに車を止めます。
成田空港駐車場は、料金が高く、旅行の日数が長ければ長いほど周りのパーキングより高くなってしまうと考え利用していないです。
わたしがいつもお世話になってるパーキングでは、どんなに日数が長くても3000円前後ですみます。
日数が短ければ割引されるので、こないだの台湾の際は、2000円です。
また、成田空港駐車場は複雑な作りになっていると感じるので車をどこに止めたか分からなくなってしまうか不安です。
ですが、安全性は高いと思うので1度は、利用してみたいと考えてます。
次はグアムに行く予定なのでその時に利用したいです。



成田空港駐車場はターミナル近く

成田空港は、駐車場がターミナルのすぐ近くにあるためとても便利です。
成田空港駐車場には普通車はもちろんのこと、二輪車やバスも対応しています。
身体障がい者やお子様を連れた方にも便利な専用駐車スペースも完備されています。
また、駐車場スタッフも巡回しており、安心して車を預けることができます。
最近普及してきた電気自動車の急速充電気もあり、設備が整った印象を受けます。
そうはいっても、広い駐車場を空いているところがないかその日に探すのは、急いでるときには無駄な時間に思えます。
そこで予約サービスを利用することができます。
予約サービス料はかかりますが、先にインターネットで予約できていれば安心して車を停めることができます。
一日単位でなく時間単位で駐車ができるため、飛行機を使わなくても、少し空港でショッピングをするだけでも便利に使えます。

次の記事へ

PAGE TOP